とりあえずの記録

はじめは同学科の人向けのナレッジまとめでした

IETF 117 現地参加記 Vol. 7 美味しい食べ物と美しい街並み!

この度,JPNIC様の国際会議参加支援プログラムにご採択いただき,IETF 117に現地参加させていただける運びとなりました.

2023年度 IETF参加支援 - JPNIC

初めての渡米,初めてのIETF Meetingということで,可能な限りの情報をここに残しておきたいと思います.

このページでは,これまで記さなかった範囲のごはん・観光に関する情報を記します.

その他の記事は以下よりご覧いただけます.

tamasan238.hatenablog.com

真面目な記事が続いて,少々退屈させてしまったかもしれません.
今回の記事は,美味しいものがたくさん登場します!

Egg Benedict

こちらも念願のエッグベネディクト
ホテルの近くのダイナーでいただきました.
軽食のつもりでしたが結構量があり,お腹いっぱいになりました.
日本のカフェで頼むと,この1/4の量で提供されると思います.

奥にあるのはハッシュブラウン.えぇ,じゃがいもです.

New Participants' Dinner

会期中,New Participants' Dinnerという新規参加者向けの夕食会が開催されました.
こちらは事前にAttendee Dashboardからチケットの購入が必要です.

用意されているテーブルが少ないので,半ば強制的にグローバルなメンバーでお食事をいただくことになります.
日本人メンバーは,JPNICの花井様・五島様,そしてソフトバンクの藤田様がいらっしゃいました.

ここで初めて年確されてちょっとびっくり.パスポートは常に肌身離さず持ち歩いていたほうが良さそうです.
チーズケーキが美味しかった!

健康的なお皿ですね.

2回目のSuper Duper

水曜日のランチは,WIDEなたくあんさんとソフトバンクの藤田様と再びSuper Duperへ訪れました.
私の身の回りにはNWの話が通じる若い方が多くないため,新鮮でとても楽しかったです.

前回より量多かった気がする.

X社 (旧Twitter社)

Super Duperでのランチの後は,何かと話題のX社を訪れることに.
届け出をしておらず,地元当局に工事を止められた"er"ボードを見ることができました.

er

Social Event at SF MoMA

その日の夜はSocial Event!
こちらもAttendee Dashboardからチケットの事前購入が必要です.

たくさんのお料理.和/洋/中/...もっともっとたくさんありました.

皆さまとのお話のほか,自転車で氷を砕いたり,MoMAの展示を楽しんだり.

ジュースだと思ってtryしたら,しっかりお酒でした...!

あまり写真を取っていなかったのが悔やまれますが,とても楽しませていただきました.

Beanstalk Cafe

翌日のお昼は,2日目とは異なるカフェに赴きBagelを.

これがまた最高に美味しかったです.

ベーグルの種類は,店員さんおすすめの"Everything"

Cable Car Museum

ランチの後は少し時間がありましたので,近くのケーブルカー博物館を訪れました.

博物館とありますが,入場は無料.誰でも自由に入れます.
サンフランシスコを走るケーブルカーの動力部を間近に見ることができます.

すべての路線へ繋がっています.

これで地下に埋設されたケーブルを
掴んだり離したりしてコントロールするそうです.

研修を受けても,実際に運転が認められるのはわずか数名の狭き門なのだとか.

こちらがケーブルカー.

Mel's Drive-In

この日の夜は,いかにもアメリカンな雰囲気のお店に連れて行ってくださいました.

初めてのミートローフ.日本のハンバーグとも少々似ていますが,より肉々しさを感じました.

本当にどこに行って何を頼んでもポテトが出てきます.

Continental Breakfast

会期中は,以下のような軽食がちょこちょこ出てきます.
ありがたいですね.

どれも美味しいんです.

コーヒーとともに.

Fisherman's Wharf

最終日はお昼ちょっと過ぎに終わります.

GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社の菅野さま・酒見さまとフィッシャーマンズ・ワーフを訪れました!

The 観光地,という混み様.

トリが堂々と闊歩しています.

Oh...

本来はアシカが数百匹に及ぶほどたくさんいるらしいのですが,この日は4匹だけでした.

暑そう.22℃くらいだったんですけどね.

ニンゲンのほうが圧倒的に多かったです.

先に見えるのは,アルカトラズ島でした.

きっと島からもこちらが見えるはず.
囚人にとってはさぞ残酷だったことでしょう.

ふと振り返ってみると,サンフランシスコがいかに傾斜しているかがよく分かります.

お兄さん,驚かせてごめんなさい.

お昼ごはんには,海沿いのテラスで名物のクラムチャウダーを.
しっかり海鮮の風味を感じる,とても美味しいクラムチャウダーでした.

溢れるほどたっぷり入ってます.

せっかく来たからにはシーフードをもっと堪能したい,ということで店員さんおすすめのプレートもいただきました.

美味しい海鮮たちに加えて,アメリカ生活初のライス!!

特に海老が最高でした.
ポテトに飽き始めていた私にとって,ライスがとても嬉しかったことを覚えています.

お食事を終え,中華街を経由してホテルに戻ります.

どこを切り取っても,見応えのある街です.

異質な雰囲気が漂います.

吉野家ではありませんでした.

君は本当に焼きそばなのか?

帰路には謎のオブジェが.

ホテルに近づいた頃,スーパーに立ち寄りました.

美味しそう...

家の近くにこんなスーパーがほしいです.

この日はここまで.
サンフランシスコ最後の夜に寂しさを覚えつつ,ホテルでぐっすり眠りにつきました.

菅野様・酒見様,ありがとうございました!

続きはVol. 8へ.
いよいよ最終章です.

tamasan238.hatenablog.com